Menu // Profile / Library / Library2 / Gallery / Comic / Column / Occult post / Kaku-duke / Blog / Link

PAでバナナ・オレを (7)
大和武尊

 『さくおか』が略語だという事はすぐに分かった。
 トップページのタイトルを見れば明らかだ。
 『さくっとオカルト投稿ページ』と書いてある。
 夜中、これから行く場所のオカルト・エピソード、店内には自分ひとり。
 夜のドライブ好きにとって、そして怪談系が苦手な者にとっては、このタイミングでこのサイトを見つけたら帰宅モノだろう。
 この手のサイトが怖いかと言われれば、変わった現象のエピソード集みたいなものだ。
 自分の身に降りかかっているわけではないので、べつに怖くはない。
 幽霊だの怨霊だのUFOだのUMAだのと、コンテンツは多岐にわたっているが、こうしたものを信じているかいないかと問われれば、いるかもしれないし、いないかもしれない。
 信じている人と話せば、ああ、この人は信じているんだなと思うし、否定派と話せば、まあ見えなかったり科学的検証が曖昧だったりするからねと思う。
 要するに超常現象についてはっきりさせたい人達から見たら、イラつく事この上ない中道派だろう。

 大盛りのペペロンチーノがまだ腹に重い。
 前に乗っていたスポーツカーとは違う。
 限りなく直角に近いシートポジションだし、フットレストに足を踏ん張らないと横Gに耐えられないようなコーナリングもしない。
 それでも腹ごなしに、俺はドリンクバーに行ってエスプレッソをもう一杯汲み、しばらくそのサイトを眺めてみた。
 この時はまだ大して興味などなかった。


(8)に続く

2018/02/20 初版

前話へ ≪─≫ 次話へ
書庫2に戻る
▲Page Top▲


◇Menu

◇Profile
◇Library
◇Library2
◇Gallery
◇Comic
◇Column
◇Occult post
◇Kaku-duke
◇Blog
◇Link

◇Top page


2010-2014 (C) e+- - All Rights Reserved.

inserted by FC2 system